ドッツで遊ぼへもどる 育児コラム目次へ


「ぼくね」

ぼくね まだうまくしゃべれないけど

ママのいうこと わかるんだよ

だから ぼくのお話しちゃんときいてね

ぼく 一生懸命お話しするから

ママがきいてくれるとうれしいんだ

ママがほめてくれるともっとうれしいんだ

だから いっぱいいっぱいほめてね

ぼく もっともっとたくさんお話しするからね


ぼくね まだうまくうごけないけど

ひとりになんてしないでね

おいていかないでね

すぐに歩けるようになるんだから

ぼくが寝てる間にいなくならないでね

どこにもいかないでね

ぼく 起きたときとてもさみしいんだよ

泣いてもママがいないんだもん

ひとりでとってもとってもこわくて悲しいの

ママ ぼくのそばにいてね 

約束だよ


ぼくね ママの腕の中がすき

ママのにおいがするんだもん

だから安心して眠れるの

ぼく じぶんのちっちゃい手でママつかんでるから

はなしたりしないでね

やさしくずっと抱きしめていてね


ぼくね ぼくね

ママのこと いちばんだいすきだよ



inserted by FC2 system