ドッツで遊ぼへもどる

幼児&外国語教材のご購入を検討中の方へ

参考として、
年々各社から気になる教材がでています。
まず、皆さん購入を検討される時、サンプルや資料を請求されると
思いますが、必ず電話がかかってくることを念頭においておいてください。
電話の際に、

「はじめてのお電話なので、今購入していただくと特典で○○がつきます。」
「今なら、キャンペーン価格で○○円ですよ」など。。

どこの企業も最初の電話でいってきます(^^:)
最初から、「この教材、商品を買うぞ!」と決めている以外は、

「他にも資料を請求している所がありますので、
すべてそろって子供の反応をみて決めます。」と言ってよいと思います。

購入の意思がないのに、何度も電話がかかってくる場合は、

「他のメーカーのを購入したのでいりません」とお断りしましょう。

わりとすんなりと電話もきれます(経験上(^^:))
※ウソでもいいので言うと効果ありますよ。

※営業の方も当たり、ハズレがあります。
  売りっぱなしの人もいれば(我が家がそう(==))、
  こまめに連絡入れる方、子供のBDを覚えておいてくれる方・・・・
  もしも、知人の方で当たりの営業の方がいるならば、
  購入する場合は、その方を紹介させていただきましょう。
  まず、購入時のプレゼントがちがうはず!
  (うちは、こんな情報あとで掲示板や他のサイトさんで知りましたよ(TT))

教材は子供によって反応が違います
我が家には2人の男児がおります。
しかし、2人とも現在に至るまでの過程がちがいます。

兄は、 DWE(ディズニー)→ しまじろう→ GOGO
弟は、 しまじろう→ グースキー→ GOGO→ トイストーリーなどの映画

サンプルもいろいろと取り寄せましたが、
サンプルは見るのに、本品(DVD)はみないものもありました。

顔や性格が違うように本人の好みもあるようですし、
成長の過程によってまた好みも変わっていくようです。

あせらずに、リサイクルショップやオークションなども活用しながら
子供の反応をみてもよいと思います。

ただ、正規購入者でないと利用できないイベントやサービスもあるので
そこは注意ですね。

我が家も中古品で子供の様子をみて、気に入ったものだけを
後で購入したものもあります(^^)

いろいろと書きましたが、参考にしてみてくださいね。






inserted by FC2 system