「ドッツで遊ぼ」へもどる
Q&A

CD-RやPDFファイルなどによる譲渡や販売はないのですか?

自作、他作にかかわらず、今の所はすみませんが考えておりません。
画像によっては、おかりしているのもありまして、
著作権にかかわりますので、ご了承くださいませm(__)m

また、フラッシュを作成しているソフトがワードやエクセルとかではないので
相手も同ソフトをもっていないとみれません(−−:)
一応、ワードやエクセルなど既存のソフトにコピー貼り付けができるか
やってみましたが、無理でした(TT)
なので本当にごめんなさい。

印刷できますか? どうしたらできますか?

個人使用に限り印刷をみとめております。
フラッシュ画面上で右クリックして、「先送り」を選んでいただき
印刷したいページで再度右クリックして「印刷」を選んでいただきます。
そして、ページ範囲で「選択した部分」を選んでいただきますと
広告などが入らずに印刷することができます。

 フラッシュ上に画像をお借りしているサイトを明記している分は
   著作権は私にはありませんので、各サイト様にご確認くださいませ。

手づくりカードの紙はどうしていますか?

カードは最寄の印刷所に頼んで、上質紙の一番厚口を購入しました。
何千枚単位の量になりますので、たくさんカードを作られる方にお勧めです(^^:)
値段は少し高いですが、ケント紙が印刷映りや
フラッシュ時のすべり具合がよいというのも聞いたことがあります。
トライされる方は、ご近所の印刷所などにお問い合わせくださいね。
個人販売はされていないお店もありますので、タウンページなどで
片っぱしから電話して調べてみるのも手ですよ。(経験者(^^;))

ただ、私も当初は、100均やディスカウントショップなどで
厚口画用紙を購入して適度な大きさに切って作成しておりました。
すべり具合はいまいちですが、指サックすれば十分いけましたよ。
参考にしてみてくださいね。

松本洋紙店 ←おそらくこの紙をA6に裁断してもらったのが
          我が家使用の紙に近いかも?
          サンプルがもらえるならばいいのだが、、、(−−:)

漢字プリントの答えか読み用はないのでしょうか?

予習の意味で読みがほしいというご意見がありましたので、
ただいま製作中です。しばらくお待ちくださいませ。

なお、小学生の各学年で習う漢字はほぼ決まっています。
我が家では、専ら小学校での復習としてプリントを活用しておりますが、
わからない漢字がでてきた時は、辞書引きを勧めております。

各ご家庭でご使用の場合、よろしければ、辞書などひきながら
親子で取り組んでいただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。


     
inserted by FC2 system