ドッツで遊ぼ


七田式とは

七田眞先生が考案された七田式教育のことです。
右脳、左脳教育がよく知られています。ドッツカードとか・・・
教室に通わなくても、教材はカタログで一つずつ購入でき、
セット購入ではない分、買いやすいです。
金額も安価なものからあるし、、、、。
個人的に、一番好きです。


入会キャンペーン実施中!七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】

【世界の七田式!】35日完結バイリンガル英語脳プログラム<七田式>


教材内容と主な活用方法

かな絵ちゃん かな絵ちゃん

1800単語をカードとCDでインプットします。
カードは表に絵、裏に日本語の他に7ヶ国表記されています。
それにあわせて、各国の読み上げCDが別売であります。
英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、
イタリア語、中国語(北京語)、韓国語の7ヶ国語です。

私としてはかなり魅力的なCDなんです(^^:)
CDは3枚組で2940円とお安いんですが、
全部購入するとそれなりの額になるので
ぼちぼちと思案中です。(^^:)

ちなみにCD買ってもカードが旧バージョンの我が家・・・
カードとともに使えません(TT)
さわこの一日 さわこの一日

こどもが使う日常会話をそのままインプット。
テキスト3冊、CD(カセット)3枚。
英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語があります。
1日2回で、1枚のCDを約2ヶ月かけてきかせるのが理想です。
私は、テキストはなくてもいいと思います。
あくまでもまずは耳を育てるとおもってやってみてください。

ちなみに、うちは6ヶ国をまとめて、カセットにダビングして、
車の中でのみ聞いている生活です。
説明書通りに、1CD2ヶ月もかけてたら、3年かかってしまい、
なんか多国語の吸収率がおちそうで・・・・。
おかげでうちはどこにいくにも「さわこ」が耳につきまとっています(笑)
SPEAK UP STORIES
SPEAK UP STORIES

8ページの絵本26冊とCD1枚の英語教材です。
これで1万以下というからお買い得かも?
日常生活につかえる単語やワンフレーズなので
とても覚えやすく、とりかかりやすいです。

我が家には「Sight Word Readers」という
似たようなのがあるのですが、
これよりもより生活で使えるフレーズが多いと思います。
CDの2倍速→4倍速の高速再生も魅力的です(^^)


パルキッズ

     
パルキッズ

8ページほどの絵本12冊とCDのセット教材です。
絵本もA5サイズくらいで見やすいと思います。
0歳〜、園児〜、小学生〜と教材も選べるようです。

我が家にあるのは、レベル1(0歳〜)です。
絵本だけみててCDはあまり聞いてない(−−:)
おはなしえほん
25か国語シリーズ

「おはなしえほん」外国語朗読CD

「おはなしえほん」1〜4各750円という絵本がありまして、
これをもとに25か国のCDが販売されています。

「さわこの一日」を購入後に販売されたもので
私としてはもうこれ以上買えないよ〜と
断念したものです(><)
「さわこ」よりも内容がより子供向けと思います。
かわいらしい絵本です(^^)

他にもカタログにいろいろと掲載されています。
カタログは無料で請求できますし、
カタログ請求しても一切電話勧誘がこない七田です(^^)
ただし、魅力的な教材が満載なので
私は魔のカタログと読んでおります(^^:)
inserted by FC2 system