ドッツで遊ぼへ

「こどもちゃれんじ」

よくDMで送られてくると思います。
baby、ぷち、ぽけっと、ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷとあり、
6ヶ月から小学校にはいるまで
毎月しまじろうが登場する、絵本、おもちゃ、ビデオなどが郵送で届きます。
公園デビューした当時は、
どこの子どももしまじろうの砂場セット等をもってて笑っちゃいました。
自分の息子もしまじろうのパベットを持って外出することもありました(^_^;)
絵本などからは、手づくりカードとかに活用できそうなものもありますし、
お勧めです。
我が家では、カードや教材、おもちゃなどたくさん作りましたよ♪
かなりのご家庭でとられてあるので、
最初はお友達に譲ってもらってもいいと思います。


小学生にあがると、しまじろうがコラショというランドセルのキャラ?に
変わります(^^:)


お子さまの教育について悩みがある方はぜひご覧ください!
Benesse教育情報サイト




教材内容と主な活用方法

  
こどもちゃれんじ
 English


我が家では、長男の為に年中?年長?の頃
に購入したものです。
ココパットにはしまじろうの絵がついていて
なんだかかわいいんです(*^^*)

購入当初は、新発売?新シリーズだったので、
はじめは、ちょいと物足りないのもありましたが、
今ではいろいろとおもちゃ?も増えて楽しそうですね♪
うらやましいです。

ちなみに、長男はストーリーを楽しむというよりも
単にペンでクリックしまくって遊んでいたいような・・・(−−)
次男も1歳くらい〜2歳時期にこれにはまってましたね。
おかげで絵本ボロボロです(TT)
カセットも読み込みが悪くなりました(><)

小学生にあがると、コラショのキャラになるようです。
また、音声マイクもつけることができるようで
自分の発音を聞くことも可能なようです。
我が家はしまじろうで打ち切りました。
キリがないから・・・(^^:)

「えいトレ」

以前長男がお試しソフトでやって気にいっていた
ものなんです(^−^)

次男でもできるゲームもあってGOOD!
「ぼくべんきょうするね」といって
朝からDSもってきてます。おいおい・・・(^^:)

長男はRGゲームよりも今はこれにはまってくれてます。
やればやるほど単語カードが増えていく形式で
ただいま長男とどちらが先に全510枚のカードを
集めるか競争中♪
まけないぞ〜〜。お〜〜(^^)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
inserted by FC2 system